(1) 日々の営業の行動が見えない (2) どのような案件が動いているのかわからない (3) 案件の進捗状況がわからない (4) 誰のどの案件が重要なのかわからない (5) お客様のご依頼に対し、正しく対応しているのかがわからない (6) 営業へアドバイスしたくてもなかなか相談の機会が作れない (7) 提案書や見積のチェックをしようと思っても今までの経緯がわからない (8) 担当替えをしたいが、お客様情報の引き継ぎが難しい上、過去の商談内容がわからない (9) 一人ひとりの営業の数字の状況が会議をしないとわからない (10) 予算と実績がイコールにならない (11) 月末になって未達が判明しても手が打てない (12) 三ヶ月程度は先行して、予実管理をしたい (13) 営業の見込の信憑性が疑わしい (14) 営業会議の度に見込などの資料を作るのが面倒 (15) 営業に自発的に新規開拓や休眠客の掘り起こし、既存客の深耕をさせたい (16) 失注案件の要因把握をしたい (17) 顧客ごとの対応時間を知りたい。特に重点顧客への対応が弱くなっていないかを知りたい (18) 新人の抱えている案件や重要案件を優先的に管理したい
(1) お客様のご要望の対応忘れを防ぎたい (2) 営業活動の結果を「受注」「失注」「保留」「進行中」の切り口で見たい (3) 案件がどの位の日数で受注となったのかを知りたい (4) 自分の抱えている案件の進捗状況や受注予定金額、受注予定日等を一覧で見たい
(1) 社員の日々の仕事内容がわからない (2) 明日完了すべきことを社員が把握しているかどうか不安 (3) 社員のすべきことの優先度が上司の優先度と合っているかどうか不安 (4) 社員が今日一日働いて、何を感じたのかを知りたい (5) 社員の明日の予定を把握したい (6) 指示したことを忘れていないかを確認したい (7) 日報にコメントを返した時、そのコメントを他の社員とも共有させたい (8) 同僚の経験を社員全体の経験値にしたい (9) 事態の変化スピードが早く、ベテランの知識だけでは対応できない (10) ある課題について、誰に聞くと良いかわからない時がある (11) 従業員同士、上司と部下など、お互いに感謝の気持ちを伝え合う仕組みが欲しい (12) 組織と個人ごとのプロフィール(強味と弱味)を把握したい (13) 頑張った人を表彰したいが、どうやってそれを把握すれば良いかがわからない